フラーレン ビューティーモール リポソーム
フラーレン配合化粧品できれいになる!

SNSだけにかじりつく人にはなりたくないよね

最近思うこと。

ライン、インスタ、ツイッターなど。

他はなにが当てはまるのかな。

このブログも?かな。

痛い女子にならないようにしようっと

 

SNS一切しない。

↑クリックで記事に飛びます

 

ふとこんな記事見つけました。

 

ただ、ブログやSNSを生業としていたり収入源としている方は仕方ないよね。

アフィリエイトなどは悪いこととは思わないから。

※ちなみに私はアフィリエイトしていません。ので、楽天などのバナーも張り付けていません。というか、そういうのよくわからないの。

今のお仕事で十分満たされているし。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

以下参照です↓

 

これまでに何度も「SNSは危険」と訴えてきたほか、家族にもSNS禁止令を出している女優ケイト。とあるインタビューで、その理由をこう説明。

 

若い女の子にとっては、自尊心に影響が出てしまうと思う。他人に気に入られるように、自分の人生を加工しているんだから。それに、SNSでシェアした思い出は、もう自分だけのものじゃなくなってしまう。他人にあげたも同然でしょ」

 

 「旅行中に(妹の)カイリーが携帯電話にばかり気を取られていたのを見て、SNSの悪い影響に気づいた」そうで、

それからというもの時々アプリを削除してSNSから身を引くことがあるそう。


最近もアプリを削除し、周囲にもデトックスを勧めていた。

 

 

ブロガーさんを変に崇めてしまって(笑)

その人の言うことが絶対!

的な感じがあるけれど、

 

一度SNSをやめてみる、

携帯を触ることを止めてみる。

 

私の場合はここにリンクをしたり、紹介するブロガーさんは、

アフィリ目的じゃない方。本当に自分の好きなものを紹介している人が好き♡

 

これからの世の中どうなっていくのかなぁ