現役看護師 ビューティーモール知恵袋 フラーレン

ビューティーモールのクチコミ、フラーレン製品についてあれこれ

フラーレン配合化粧品できれいになる!

ビューティーモール ビタミンC誘導体

こよなく愛するビューティーモールビタミンC誘導体について…語ろう。

 

ビューティーモールは口コミがいいから…やらせ?なんてことで噂も出回ったほど…結局これは同業他社の某コスメ会社の仕業と判明しましたね。(ビューティーモールに誹謗中傷をした某会社は損害賠償請求をされて二度と知恵袋、2ちゃんねるアットコスメを荒らしたり、誹謗中傷しない!と、その某企業は誓ったそうです。)完全なるビューティーモールさんへの嫉妬。こんなことがあるなんて… 正直どこの会社か凄く気になるところ…。

 

今回はこよなく愛すシリーズのオールインワンジェル編

オールインワンジェルは多々あり、まあ、どれも試してきましたが…

これが一番良かった。高いけどね、それなり。

まっ。無精者の私には合ってますね。

 

新型ビタミンC誘導体・APPS。

フラーレン化粧品BEAUTY MALLWフラーレンオールインワンジェル

 

ビタミンCとは言わずと知れた美肌成分ですね。

水溶性のビタミンCはそのままでは安定性が悪く肌に吸収されにくい特徴があります。これを安定させて吸収しやすい形にしたものがビタミンC誘導体です。ビタミンC誘導体は肌に浸透させやすくなった水溶性ビタミンC誘導体とクリームやジェルに配合され脂に溶けやすい性質をもった脂溶性ビタミンC誘導体があります。通常多くの化粧品にはこちらの2種類が使用されています。

しかしさらにこの二つの特徴を併せ持った新型ビタミンC誘導体がAPPSです。脂質と水分両方になじみやすいもので、角質層だけでなく、真皮まで浸透しやすい特長があります。

フラーレンと合わせて使うことでお互いの効果を浸透、発揮させることができます。

 

www.beautymall.jp

BEAUTY MALLのフラーレン化粧品はこの最強成分が贅沢に使われています。

私ももう5年以上、使用しています。年齢を重ねていもシミやしわは重ねません!

 

なかでもお気に入りは『BMオールインワンFジェルプラス』。いわゆるジェル状美容液ですが、洗顔後にこれ一つでOK!ってやつです。忙しい、面倒、時間がないなどなどの理由でなるべくスキンケアも簡単がいいと思っていた私はよくオールインワンと呼ばれるものを使ってきました。しかし、こちらの製品は抜群に使用感、効果ともども大満足。もう何個目かわかりません。

 

まず、前述したAPPS、さらにビタミンE が加えられたTPNaが配合されています。このビタミンEは高い活性酵素除去パワーを持っていて肌の酸化を防ぐ効果がありますが、これまでは化粧品に配合することが難しかったそうです。しかしより高濃度にしAPPSと配合された成分がTPNaです。ビタミンCを効果的に肌に取り入れるためのAPPS、さらに若返りビタミンともいわれるビタミンEの最強タッグが実現したといえるでしょう。

 

そしてもちろんフラーレン。このフラーレンはビタミンC172倍の抗酸化力を持つことが証明されています。172倍って・・全く想像がつかないけど。凄い。

 

ウンチクはこのくらいにして・・その使用感をお話しします。

 

ジェルタイプなので伸びがよく、メイクの前に使用してもべたつきません。でも、私はナイトケアとしてたっぷり厚く塗布するのがお気に入り。肌に乾燥や疲れを感じたときはパックのように目の周りや口元、気になるところにたっぷりのせます。すると翌朝は昨日の乾燥や疲れを全く感じないもっちりつやつやの肌になります。

 

なぜ普通に塗るより効果が感じられるのか、調べてみました。

人間の肌は通常水分はしみこみません。スポンジのように水分を吸いこんだら、お風呂や雨や汚れなどの液体が体内に入ってしまうことになりますよね。化粧水や乳液は実は肌の表面に乗っけているだけです。

でも肌に特殊な状況下では細胞の隙間に成分がしみこむそうです。ひとつは炎症が起きたときや細胞に傷がつき直接肌の内部が露出したとき。もうひとつは肌がふやけたとき、細胞の隙間ができるそうです。この『ふやける』状態をパックで作り出すことでしっかり成分が肌に染み込み、効果が実感できたのですね。

このふやける状況はジェルパックを2~3分行ってティッシュでオフしても同様な効果がえられるそうです。でも私はあえてそのまま寝ちゃいます。べたべたするし、布団の繊維が付くんですがね。でも翌朝の洗顔後の潤いが実感できます。

 

普段はピールローションと併用して使っていますが、旅行の時なんかはこれ一つで十分!友達にも貸して夜はみんなでジェルパックしています。

すっかりヘビーユーザーです!

 

 

f:id:salomako114:20160612184030p:plain